テレビにインターネットを接続したらなにができるのか

いままではテレビとインターネットは別物と考えていました。

機械は得意ではないのでうちのテレビはインターネットに接続はしてありませんが・・・。

無線ランとかいろいろとあり機械にうとい私にはなかなか踏み込めない場所でもあります。

テレビだけでなく、テレビゲームでも接続してあると通信できたりゲームが買えたりとなんでもインターネットで出来る時代になってきていますね。

便利なようでもあり複雑なようでもあり不思議な感覚です。

テレビのリモコンにデータ「d」ボタンがありそれを押すといろんな情報が出てきます。

天気や番組の情報や地域の情報やほんといろいろみれてそれだけでもすごいなと感じていたのに、その中に番組中に「d」ボタンを押しスタンプを集めたり、クイズに答えたりするものもありました。

インターネットにつながっているとその場で応募できるようですね。

他にも雨の現在のデータがわかったりも出来たりするようでとてもべんりだなと思っています。

うちはインターネットとテレビがつながっていないので先に進むとどうなっているのかはわからないのですが、テレビから応募できたり情報がテレビをみながら見ることができたりするのはすごいなと感心するばかりです。

ゲリラ豪雨情報というのもありました。

最近は自然災害も多いのでテレビをみつつ気になった時にパソコンを開かずにチラッと見てみようかなという感覚で情報が仕入れられるのは便利なことだし、今後もっとテレビからみれる情報が増えればインターネットの接続をする人ももっとふえるのではないでしょうか? パソコンはちょっと・・・というご年配の方などでも簡単に気軽に見ることの出来る情報源としてもっと便利になってほしいなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>