スーツケースレンタルのメリット

スーツケースをレンタルしようかと考えている。
今までは購入していたのであるが、すぐに取っ手が外れたり、閉まりが悪くなったりして買い替えていた。
自分がいくら丁寧に扱っていても、空港で取扱われる際に、乱暴であれば、自分の注意は意味がない。
だから、この際、高いお金を払って数回しか利用しないスーツケースを購入するのではなく、レンタルショップで借りてしまおうと思ったのだ。
インターネットでスーツケースレンタルを探すといくつか出てくる。

スーツケースのレンタルショップであれば、頑丈なスーツケースを用意していると思う。
なぜならば、利用してもらえる回数が増えるほど、利益が上がるから、壊れてしまうものを用意するよりは、多少高くても良いものを取りそろえるという経営的な意識が働くからだ。
本当にそう考えているかどうかはわからないが、とにかく、1度利用してみたいとは思っている。
1度利用してみて、使い勝手が良ければ、別のメリットも生まれてくると考えている。

それは、購入すると利用しない時はどこかに片付けておかなければならない。
しかし、スーツケースはかなりの場所を取るから、家の中でも嵩張るのである。
自分の家では、利用しない時には着ない服を入れておいたりしている。
そして、旅行の際に、その服を全部出して、返ってくるとまた入れておくのである。
スーツケースがなくなれば、小さな収納ボックスを一つ購入することができる。
家のスペースを有効活用することもできるわけである。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>