WiFiルータと同時に購入した100円PCで、インターネットデビュー

友人に何度勧められても、買う気がなかったパソコン。

今回、ようやく時代の波に負けたと言うか、友人のプッシュにも根負けして、購入に踏み切りました。

出来るだけ安く購入する為に、WIFiルータのキャンペーンを利用しての購入です。

WiFiルータと一緒に購入し、かつインターネット契約する事で、100円PCが手に入るというもの。

パソコンが100円って、凄い事ですよね。

その誘惑に負け、しっかりと買ってしまいました。


しかし、それから若干、戦いが待っていたのです。

機械音痴の私は、友人に頼りました。

しかし、その肝心の友人は、普段は有線でインターネットをしているというのです。

WiFiルータをいじった事が無い友人も、若干焦っている様子。

100円PCはこのまま箱になってしまうのか、と思っていたら、友人が何とかインターネットに繋いでくれました。

これで私もようやく、パソコンでインターネットデビューです。

早速、検索サイトを開きます。

感無量。

http://www.typingtutortest.com/
友人に、オススメのインターネットブラウザをダウンロードしてもらい、かつ、オススメのサイトなんかも教えてもらいます。

WiFiルータのたまにぴかっと光るライトが、何とも玄人っぽく見えて、誇らしげです。

100円PCも、どことなく嬉しそうです。

好きな色にちなんで赤い色のノートパソコンにしました。

これからは、とてもかわいがってあげたいなと思っています。

一から教えてくれた、友人にも感謝しています。

さて、次はEメールのやり方の勉強だ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>