福岡へ家族旅行に行きステキなホテルに宿泊しました。

大型連休のひとつ、5月のゴールデンウィーク。

例年は家族で近場の観光地へ出かけていました。

今年は妻の両親が還暦を迎えることもあって、両親へのお祝いも兼ねて、家族皆で旅行に出かけることにしました。

家族で話し合い、旅行先は九州の福岡に行くことに決めました。

初めての家族一緒での旅行となるので旅行プランを入念に立てることにし、旅行情報をインターネットで探してみました。

福岡を満喫できる内容の3泊4日の旅行プランが目に留まり、宿泊先もステキなホテルでしたのでこのプランを利用して行くことになりました。




福岡までの移動手段は飛行機を利用することにしました。

私は仕事で何度か飛行機を利用したことがあるのですが、妻、子ども達、妻の両親は初めて飛行機に乗ります。

福岡までの飛行時間は2時間程でしたが、子ども達は飛行機の窓から見える景色にとても感動し、福岡での観光をとても楽しみにしているようでした。

福岡に到着後、空港からの移動は地下鉄を利用して宿泊先のホテルに向かいました。




宿泊するホテルへのチェックインを済ませてから、家族皆で福岡観光へと出かけました。

子ども達は食べるのを楽しみにしていた博多ラーメンや明太子にモツ煮、水炊きなどを堪能し大満足していました。

妻と妻の両親は、福岡の歴史が残る色々な神社や史跡、伝統行事を観て感動していました。

いつもは仕事で忙しくなかなか家族サービスをできずにいたので、この旅行で思い出に残る家族旅行ができてよかったです。

Leave a Reply