初めてのインターネットカフェとアルバイトの店員さん

先日 豊洲のインターネットカフェに行きました。それまでインターネットカフェの名前は聞いたことがありましたが、実際に行ったことはありませんでした。それが、旅行に一緒に行く友達と、インターネットを使って計画を立てようということになり、インターネットカフェで会うことになったのです。彼女はインターネットカフェは何度も行ったことがあるそうですが、豊洲の、この店は初めてだということでした。店に入ると、まず 会員登録してくださいと アルバイトとおぼしき店員のおねえさんに言われました。

登録が済むと、席を決めます。個室だと1時間600円、オープン席だと400円とのことでした。二人で色々相談したかったので 2台のPCが使えるという個室のほうにしました。個室と言っても ブースに分かれているわけでもなく、半オープンという感じでしたが、アルバイトのお姉さんに文句を言っても仕方ないとお思い、席に着きました。嬉しいことにドリンクはフリーです。ファミレスのドリンクバーに並んでいるようなドリンクがずら理と並んでいます。

ドリンクを飲みながら、相談を始めましたが、使いなれたパソコンとは勝手が違うためになかなか操作に手間取りながら、1時間の予定はあっという間に過ぎてしまいました。それでもなんとか旅の予定は大まかに立ったので、インターネットカフェでの相談はそれで終わりとしました。カウンターに行くと、さっきのアルバイトとは違う人が会計の係でした。10分延長料金100円を合わせて、一人700円ずつ二人で1400円を支払い、その店を後にしました。

Leave a Reply